OUTPUT 読了

OUTPUT 大全 

 

今まであまりなかったアウトプットの方法論について書かれた本。

 

おれ自身本は読むけどそれがなかなか行動に移せないので試しに読んでみた。

 

結論から言うと読んで正解だった。

 

ほとんどの人は、本を読んでもそれを行動に移せてない。

つまりインプットが過剰でアウトプットが不足している。

じっさい俺も思うけど、現実世界を変えるにはアウトプットする以外に方法はない。

逆に言えば正しいアウトプットとフィードバックを繰り返せば、勝つ見込みが爆発的に上がる。

 

 

 

圧倒的に成長するためには、脳の原理原則を知る必要がある。

インプット:アウトプット=3:7がベスト!

 

具体的なアウトプットの方法としては、

・本を読んだらその内容を日記や感想文にして書く。

・ビジョンと目標を立てる。目標はちょいムズくらいがいい。理由は、簡単すぎてもすぐ飽きるし、難しすぎたら最初から諦めてやる気なくなっちゃうから。

・仕事や勉強面ならとにかく「人に教える」こと。これが圧倒的に理解力があがる方法。

 

最初はアウトプットは難しいけど、徐々に慣れてくる。

根拠として、今の俺は仕事の勉強がなんの抵抗なく出来る。

同期に負けたくないこと、そして仕事のできる男になって圧倒的にモテたいというのが最大のモチベーション。

 

まあ俺すごい負けず嫌いなんよねw

 

負けたくない。うん。勝つ。

 

 

 

モチベーションはどんなものにも勝るガソリンです。

 

 

仕事や経済の勉強するときもただ惰性で読んでも時間のムダ。最初からアウトプットする前提で知識を吸収する。

 

声かけは慣れ。

日頃から、あの人にはなんで声かけようとかイメージしたり、現実の行動に落とし込んでく。

 

 

現実の世界で成功し理想を叶えるためには現実での自分の行動や考え方を変える必要があるからね。

 

やってみます。