ニーチェの言葉

ニーチェの言葉 読了 哲学者の思想を少しだけど知ることができた。 自分について僕はまだぜんぜん知らない。 自分の弱さを見て見ぬ振りしてるなって。 自分に理由をつけていては高みには行けない。高みをめざす。 まずは弱い自分を受け入れることから始めよ…

ちょっと今から仕事辞めてくる 読了

激務のため自殺しようとしていた新卒社員青山隆を「ヤマモト」と名乗る謎の男が救う。 ヤマモトは隆に転職をすすめ、「人生は自分と自分を大切に思ってくれる人のためにある」と教えてくれる。 おれも学生時代に鬱になりかけ(いや、もう完全に鬱だったと思…

ORIGINALS

ORIGINALS 誰もが人と違うことができる時代 読了 学んだこと 良き会社は、周りと違った意見を尊重する。 勝つためには組む人やつるむ人を選ぶ。 先延ばしすること、つまり機を待つことが創造的な発想を得ることもある。 正直いっぱしの会社員のおれにとって…

人生の勝算 読了

「人生の勝算」 前田裕二 著 前から気になっていた本。 石原さとみをゲットしたIT社長 前田裕二の考え方を知りたかった。 ★前田氏のすごいところ 小学生の時に自分の力でお金を稼ぐ力をつけるためにギターでストリートライブをした。 外資系投資銀行に勤め、…

OUTPUT 読了

OUTPUT 大全 今まであまりなかったアウトプットの方法論について書かれた本。 おれ自身本は読むけどそれがなかなか行動に移せないので試しに読んでみた。 結論から言うと読んで正解だった。 ほとんどの人は、本を読んでもそれを行動に移せてない。 つまりイ…

2018.07.28

台風来てるけどスト。 2声掛けで終了。 夕方~夜は仕事の勉強。 習慣化しないと人間やらないからな~ 休憩はさみながらやります。

2018.07.16

同僚と白浜へ海水浴に。 今年初の海は良い感じやったな~ 日焼けが痛いけどw 5,6組くらいナンパしたけど反応わろしwかいぜんの余地あり。 今年はプールも海も遊びまくる!

2018.07.15

午前中は同期とプールで水泳 夕方は街に出て1時間限定ナンパ。 3人声かけて1人連れ出して1LINEゲット。 夜は仕事の勉強できたし、良い感じの日やったわ。 今読んでるFXの本読んだら実際に取引してみよう。

はじめに

今日から日記を書き始めた。 スペック→20代 フツメンサラリーマン 地方在住 〈趣味〉 読書(自己啓発書、脳科学)、ランニング、水泳、サイクリング、ナンパ 〈興味あること〉 FX、サッカー、野球、バスケ、自己成長 メンタリストDaigoさんが好き。本で得た…